仙台で東北大生を家庭教師として派遣している家庭教師のKeys です。

事業のお知らせや、活動状況などを日々書いています。

「テスト前にやってはいけない勉強法」 ~ぶっちゃけカテキョ日記!4~

こんにちは! Keys所属家庭教師のみつあきです! 仙台は気温も落ち着いてきて秋らしい空気になってきましたね。 秋といえば…テストの秋! 私が指導している生徒の子も最近は期末テストに向けてより一層熱心に勉強しているところです。 今回のブログのテーマ…

第二回勉強会

先日、Keysの先生たちによる第二回の勉強会を行いました! 指導にあたっている先生たちは生徒との距離感の取り方や指導の方法などを自分なりに確立させることができ始めており、大きな不安や問題は抱えていないようでした。 そこで今回は、Keysを契約してく…

体験授業は体験授業じゃないお話 ~ぶっちゃけカテキョ日記!3~

こんにちは! Keys所属家庭教師のみつあきです! 今回の「ぶっちゃけカテキョ日記!」は「体験授業は体験授業じゃないお話」を書いていこうと思います。 目次 ・体験授業って? ・保護者様もびっくり!な体験授業制度 ・Keysの体験授業の3つの特徴 ・体験授…

勉強会を行いました!

本日は、案件を持っている先生と運営メンバーが集まって指導方法に関する勉強会を行いました! 先生からそれぞれの現在の指導の様子を話してもらったり、指導する上で大変に思っていることを話してもらったりして、その話に対して他の先生や運営メンバーで議…

立ち上げから約三ヶ月 〜現状とこれから〜

こんにちは、Keys代表の中村です。 早いもので、Keysの立ち上げから約三ヶ月が経とうとしています。 これまで多くの先生が登録し、数件の契約をいただくことができました。 正直なところ、契約件数はまだまだ足りません…。 認知度を上げるために広告を出した…

そこの君!! 朝なにしてる?

こんにちは、アプリ制作担当の布川です。 この記事を読んでいるそこのあなた、毎日の朝をどう過ごしていますか? 布団でウトウトしながらスマホでYoutubeを見てる? 友達とLINEで「学校めんどい」トーク? 人それぞれ違いはあると思いますが、 「俺は毎日の…

テキストのお話 ~ぶっちゃけカテキョ日記!2~

こんにちは! Keys所属家庭教師のみつあきです! 今回の「ぶっちゃけカテキョ日記!」は「テキストのお話」を書いていこうと思います。 目次 ・家庭教師のテキストって? ・専用テキストへのぶっちゃけ見解 ・Keysのテキストは…? ・家庭教師のテキストって…

家庭教師のKeysの魅力とは

こんにちは、代表の中村です。 前回の私の記事では、個別指導・集団指導・映像授業それぞれの特徴を個人的にまとめてみました。 前回↓ keystohoku.hatenablog.com その上で、家庭教師のKeysはどんな特徴なのか?というところをお伝えしていきます。 前回の記…

難しいことを理解するには

こんにちは、アプリ制作担当の布川です。 中高生の皆さん、突然ですがこんな経験をしたことはありませんか? ・英単語とか漢字、歴史年表とかの暗記はできるけど、数学や物理がよくわからない… ・なんで微分したら傾きが出てくるの?あの計算は一体何をして…

映像授業・個別指導・集団指導…それぞれのメリットとデメリットとは?

こんにちは!代表の中村です。 私の中学・高校時代に塾に通っていた経験、塾でバイトした経験をもとに、塾のいろいろな指導形態についてそれぞれのメリットとデメリットをまとめてみました! なお、私の個人的な感想なので参考程度にお読みください。 前回 ↓…

自己紹介とドラえもんのお話 ~ぶっちゃけカテキョ日記!1~

こんにちは! Keys所属家庭教師のみつあきです! これからこの Keys ch で「ぶっちゃけカテキョ日記!」書いていこうと思います。 初回なので自己紹介から! あらためまして、東北大学部工学部4年のみつあきです! 大学1年の頃から家庭教師を始め、小学生…

現役東北大生が会社を作りました

初めまして、家庭教師のKeys代表の中村です。 家庭教師事業の立案から約二ヶ月経ち、4月1日に事業を公に発表し、本格的に始動することができました。 事業の概要を簡単に説明しますと、”仙台市内の家庭に東北大生の家庭教師を派遣する”というものです。 私た…