仙台で東北大生を家庭教師として派遣している家庭教師のKeys です。

事業のお知らせや、活動状況などを日々書いています。

そこの君!! 朝なにしてる?

こんにちは、アプリ制作担当の布川です。

 

この記事を読んでいるそこのあなた、毎日の朝をどう過ごしていますか?

 

布団でウトウトしながらスマホYoutubeを見てる?

友達とLINEで「学校めんどい」トーク

 

人それぞれ違いはあると思いますが、

「俺は毎日の朝を有意義に過ごしてるぜ!!」

と言い切れるような人は、意外と少ないのではないでしょうか。

 

 

しかーし!

 

朝、それは交感神経が最も活発に働く時間帯。

すなわち人間がもっとも創造的、クリエイティブなときであるということです。

 

この言わば「朝のゴールデンタイム」をフル活用できるようになれば、

なんかメッチャすごいことになりそうな気がしますよね!!

 

例えば・・・

 

本を読み、詩を作る。

絵を描いたり、作曲してみる。

瞑想して、今日の目標を決める。

勉強する。企画を練る。人生について考える・・・

挙げてったらキリがない!

 

 

ちなみに、この時間帯に運動をすることも、その日の過ごし方に

プラスの影響を与えるそうです(布川調べ)。

 

つまり何が言いたいかというと、

 

みんなもっと朝活しようぜ!!

 

 

まとめ

 

・朝は交感神経が最も活発に働く時間帯

・つまり、朝は人間が最も創造的である時間帯

・クリエイティブな時間に、クリエイティブなことやろうぜ!!

 

以上!布川でした。